FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

30年ぶりの神戸長田港釣り

子供の代休で月曜日に神戸方面へドライブ、途中加東市辺りで足利義教の首塚の標識を見付け歴史好きの嫁の意向に従って安国寺へ、立派な境内の裏手の沼地に在る石塔に詣でた後、本来の目的地の神戸市垂水区の五色塚古墳へ、想像より遙に大きな墳墓に目近に明石海峡大橋も見え市街地に近いのに無料の駐車場もありとても良い所だった。近くで釣り場を探すも適当なところが見当たらず、結局いつもの足場はいいけどあまり期待できない兵庫突堤を目的地に車を走らせていると「長田港」の案内が、とりあえず覗いて見るも会社の敷地で行き止まり、引き返しているときに狭い護岸に釣り人の姿を発見し、間に入って釣らせて貰う。大して期待してなかったが、一投目から想像より大きなアジが釣れ二時間ほどでアジ30匹、チャリコ(小鯛)メバル、鰯、ガシラ等釣釣れ続け久しぶりに良い釣りができた、子供に釣らせていたのだが途中、根掛だと言うので竿を取ってみると物凄い引き込み、食いついたアジを飲み込んでヒラメでも掛かったのだろうすっぽ抜けてしまったが竿の軋む音を久しぶりに聴いた。同じ場所ではないが30年前兵庫区に住んでいた時、この近くの藻刈?という長い突堤で夜釣りに来た事が有ったが電気ウキは殆ど動かず投げ釣りで「カンダイ」を一匹だけ釣った思い出がある。こんな良い釣り場だとは思っても見なかった。神戸に来たら又寄らせて貰おう、良い釣りをありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する