FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

五十代の情報処理能力

今夜も悪夢で目が覚めて(というか、早朝四時半過ぎからアイドリングする隣の駐車場の車のせいもあるが)パソコン立ち上げチャートとにらめっこ、見えるときもあれば見えないときもあるという未だ手法が確立されていない状況、もう三年四ヶ月に突入しようと言うのに一月単位でプラスになったのは一度だけ、ここ数年は0.01ロットで取引を続けているのとストップロスは必ず入れるので退場せずにしがみつけているが、山の高さにくじけそうになる。ネットの師匠は三年前から具体的手法は「あきちゃん」、人間性も含めて一番勇気つけられるのは「まよ晴れさん」、他ツイッターの複数の人をフォローして線引きを学んでいる。自分なりに精査してダウ理論の元、本質に近づいていると思うが、いざ、チャートに向うとそれらの知識は雲散霧消して結局長期足にフィボナッチ数列の50-68%に指値するだけの手法を続けている。いまはこればっかりやっているので詰め込んだ事を忘れてしまっている。他の事に頭を悩ますことが続き、記憶力にも自信がなくなってきた。なんでもっと若い時に出会わなかったんだろうと泣き言に支配されそうな気持ちを追いやって今日も週足からトレンドを把握して線引き、早く利益体質になって親孝行したい。

×

非ログインユーザーとして返信する