FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

3月生まれは損だと思う

嫁も僕も3月生まれ、明石の運転免許更新に行く、どちらもゴールド免許が取れた、嫁は原付なのに40キロも飛ばさないから当然として僕は本当に久しぶりのゴールド免許、前回はあと少しというところで福知山の一旦停止で捕まって逃したので今回は後一月になってから特に慎重だった、しかし当日はあちこちに警察官に遭遇したりエンジン不調で60キロでない車なのに第二神明に入ってそれも出口を間違えて来た道をすぐ引き返しということをやってしまい、午前中受付は結局間に合わなかった、で昼一番に行ったのだが3月生まれの皆さんばかりが集まっているからか大人しいと言うが優しいと言うかそんな雰囲気をかんじた、僕は前々からこの早生まれの人々の特徴がはっきりと現れていること感じていたのだが2年ほど前にあるラジオで識者が3月生まれの特徴的なことを言っていて長年の疑問が解消したのだ、3月生まれは4月生まれの人と1年も離れているのに一緒に組み込まれてしまい幼少期の差は大き過ぎるないか、体格知力ともそれで劣等感を感じやすくなってると思う、成長に従ってそれを克服できる人もいれば幼少期の劣等感が拭えなくて大人しくなってしまう人も多いと思う、だから僕が親なら子供が3月に産まれないようにするかもしくは学校教育編成を変えて欲しい気もする。

×

非ログインユーザーとして返信する