FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

阪急ブレーブス復刻試合を見て思ったこと

もう半月ほど前のこと、たまたまtvで昔好きだった「阪急ブレーブス」のユニホームをだぼだぼにまとった「バファローズ」の選手が映っていたのでそのまま試合終了まで見ていた。最近ちょくちょく復刻試合なるものが行われているのは知っていたが、17年ほど前にそれまで応援していた「ブルーウエーブ」から今の名前にかわってきれいさっぱりプロ野球を見なくなった、試合は熱戦の末勝ったが気になることがあった、阪急の復刻試合の解説に鈴木啓示をチョイスするところにも違和感を覚えたが、ゲストの元「号泣」の手相芸人のバファローズ寄のはしゃぎ具合に北海道ファイターズのファンの人は不愉快だろうなぁと感じた、兵庫県というところは変わったところで地元のプロスポーツをあまり地元のメディアが放送してくれないので、必然的にビジター製作の放送を見ることになるのだが当時大阪製作の民放「近鉄バファローズアワー」にさんざんいらつかさせられた思い出がよみがえった。いまや選手もファン層もバファローズになりつつあるんだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する