FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

FXをはじめて一年二ヶ月

まだまともに利益を上げる手段を見つけずにゐる、長期のキャリアの人から見れば何だそれぐらいの期間でと思われるかもしれないが、経営者側だったので失業手当も無く、預貯金を切り崩しながらの暗中模索の毎日だ。いやちがった暗中ではない、今は昔に比べれば初心者でも比較的遠回りせずに(テクニカルは後追いと知って最初の数ヶ月しか参考にしなかった)本質に近づきやすいのではないだろうか。今はユーチューブでも一杯教材が有る、中には本当に勝てているのか怪しいアフリ紛いのものがあるが、そうしたものは具体的なチャート解説が無くメンタルやどここでも得られる知識が殆どを占めているので区別できる。しかし皆さん結局、何がしかのアフリに誘導するのだが、これだけの知見が有る人でも小銭稼ぎに走る背景に山の高さを垣間見、現実の厳しさに思いを新たにする。FXはゼロサムゲームで上手い人間が増えるとこの人達は脅威になるはずなのに、義侠心からやっているとも思えないしね。パチンコもそうなんだけど業界が先細りしているから、直に退場しないだけの技量を持った人間を養成しようとしているのだろうか。とも考えたが、実際は人間の記憶力や熱意を勘案して「大丈夫」と踏んでいるんだろうなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する