FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

仮想通貨の取引口座を開設してみた

恥ずかしながら、数年前の太った外国人が世間を賑わせた詐欺ニュースが記憶に有る位でこのジャンルはノーマークだった。だから機会損失の気持ちは毛頭無いが、年が明けてからの乱高下、仮想通貨ブロガーの景気のいい話や桁外れの損失を補填しようとする会社の財務状況に興味を覚えて、勉強を始めた。専門用語はまだ判らない事が多いが、理念は素晴らしいと思うし、これがこの先の主流になると確信したからだ。僕は何よりも「銀行」に良いイメージを持ってないので(特に都銀)この業界が廃れる方向に行くなら応援したいとも思ったからだ。情報弱者から預かった金を右から左に運用しているだけなのに高い給与を得、失敗したら国に助けてもらい、安い金利と高い手数料、お金というのがこの世に存在して以降、金貸しが必要以上に良い思いをしすぎなんだよ。為政者がいつの間にか削減した給与を復活させているようなやり口で金を持っている既得権益者(銀行)が新しい目(仮想通貨)を潰さない様に見守って行きたい(本音は減るばっかりの貯金に歯止めをかけたいだけど)

×

非ログインユーザーとして返信する