FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

大殺界の停止年が終わろうとしている

今やTVでジャニーズやNHK等、強いものに忖度する憎まれない太目のご意見番のおばさん?が人気だが、そのポジションには数年前に細木数子という人がいた。最近では滅多にTVには出なくなったが、前出のおばさんと違って言うべき事は言い、アンチもとても多かったが、一本筋が通っていて僕はこっちの方がはるかに好ましく見ていた。そのおばさん(こっちの方は正真正銘の女だが)が用いていたのが算明学や四柱推命を元に独自に考案した「六星占術」、僕はこれと四柱推命に基いた行動規範を用いたのが前回の大殺界の前だからもうだいぶになる。この本によると大殺界より遙に期間の長い宿命大殺界というのもあるらしいがこちらの方は実はよくわかっていない、一応本も買ってあるのだが熟読していないので定かではないのだが、もしそれに入っているとしたら小学校5年か6年位から僕の性格はころっと変わってしまっているのでそこからではないだろうか。もう40年以上そこから考え込みがちな性格になっている。それまでは自分で野球チームを作ったり割と活発だったのだが(意地悪をされて約束の試合をさせてもらえなかったが)もう50も越えて今更変えるのも難しいが、長いトンネルを抜けたいものだ。明日から九州に帰省だというのに寝られずガンダムを見ながらチャートを見ていたらこんな時間になってしまった。今年もFXでは結果を残せなかった。しかし三年半試行錯誤の末に自分の手法は少しづつ固まってきたように思う。来年は一番恐ろしいといわれている「減退」、いまも逆風は強いが辛抱強く行こうと思う。僕と同じような性格の人、外交的な人間に食い物にされないように頑張って下さい。毎年発行されている細木さんの本と昇龍さんの四柱推命の本はお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する