FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

FXのエントリーは何故こうも難しいのか

九月は初めて月間プラスを達成して(勝率3割)、二年目にして初めての体験で漸く掴んだかととおもったが今月はまた元の木阿弥、一度もプラ転に不成にSLに掛かってしまう内容の悪い取引が殆ど(TPまで到達するのは約15回に一回)。9月期に出来ていたと思っていたエリオット波動の第三波に乗れていたのも偶々だったみたいだ。長期足で環境認識、トレンド順張り、水平線とトレンドライン、チャネルラインを引きEMA20他を参考に複数要素でエントリーポイントを絞り、15足で切り上げライン切り下げライン引いてローソク足の特性をみながらエントリー 参考にしているのは数々のネット上の先達から一番素晴らしい内容を提供してくださっていると思う「あきちゃん凖教授」、メンタルはパチンコ14年連続プラス収支を達成して得た大数の法則に基いた期待値収束の考え方によるゆるぎない自信があるのだが。こうも結果が出ないといつまでもパソコンの前に張り付いていられない、かといって口さのない連中の格好の餌食になるパチ稼動は精神的に苦しいし、貯金切り崩し倹約生活(年金は払っていますよ)二年目、今日も二台のモニターでMT4と教材動画を流しながら詰め込み勉強深夜四時、結果が伴わず愚痴っぽい内容になりました。将棋やゲームにかまけていた過去の自分に言いたい、投資を20代の頃から勉強しておけよと。

×

非ログインユーザーとして返信する