FX成長のブログ

49歳の誕生日手前でようやく出会えたFx を始めて丸2ヶ月、成長の記録

寺尾、霧島、逆鉾の頃まではよく見ていたけど

若貴辺りから力士を祭り上げる風潮が如実に感じられ、相撲に拒否反応が出てきてアンチになった。子供の頃は先代の貴乃花や若乃花、輪島、北の湖(不遜な感じで嫌いだった)高見山(クイントリックス)などスポーツとして楽しんでみていたように思う。もっとも今と違って国内産の映画やtvドラマも楽しんでいたのだから目があまり養われていなかったのかもしれない、(水戸黄門を見ていると昔の方が優れているのかなとも思うけど)相撲も昔から人気があったのだろうと思うけど、トランプのイスラエル発言や北朝鮮ミサイル問題を棚に上げて連日冒頭から延々と各放送局キャンペーンでやることかね。昔から寄り添っているTV朝日だけなら分からんでもないが、他の放送局は違う切り口にしてくれないか。特に収入のない家に連日しつこく来て受信料契約させたNHKさん、おたくは癒着しているのかしらないが、すぐ禊がせようという姿勢がみえみえなんだよ。相撲なんて見たくないから、高校野球中継を中断させたり、スポーツニュースの冒頭から他スポーツの結果より先に力士のインタビューを延々と流すのやめてくれないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する